HANDMADE SOAP BLOG
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| スポンサードリンク | - | | - | - | PAGETOP▲ |
URL変更のお知らせ
このブログは「15:00」という名前で活動していたときに作ったものです。
ウェブショップをオープンして数ヶ月。
そろそろURLをそろえようと思いました。

http://gouter-m.jugem.jp

お気に入りに登録してくださっている方、
リンクしてくださっている方、
お手数おかけ致しますが、変更をお願いいたします豚
(こちらの更新はしばらくしたら終了、その後閉鎖とします。)
| gouter | - | 11:47 | comments(19) | trackbacks(154) | PAGETOP▲ |
はじめてのWedding Soap
先日UPした石鹸のできあがりがこちら。
(ちょっと画像の色が悪いです。後日修正します。)
白ハトの花嫁と花婿をモチーフにした石鹸。
プチギフトにお買い上げいただきました。

「ハトとハートをつかったピンクの石鹸 」というオーダー。
好評だったそうで、一安心です。

自分でデザインする石鹸を気に入っていただけるのも、
デザインオーダーの石鹸に満足していただけるのも、
どちらも嬉しく、また創作意欲が沸いてきます。

 
フィルムでラッピングをし、袋の中へ。
リボンと花で結婚式らしく仕上げました。
もちろん説明書もいつものクラフト紙ではなくクリーム色の上質紙に。
ご好意でショップカードを入れさせていただきました。

今回に限らず、
「もったいなくて使えない」というもったいないメッセージをいただきます。
本当にうれしい・・。
石鹸の成分も自信をもってオススメできる配合です。
ぜひとも、ぜひとも、使ってみてくださいませ◎

現在新作を製作中です。
| gouter | SOAP | 21:50 | comments(0) | trackbacks(12) | PAGETOP▲ |
瞬間


細かい。

ちょっと自分の中に執念を感じる瞬間です。

でもそんな瞬間がわりと好きです。


出来上がったときの満足感、もっと好きです。

こういうこと一生やめられんやろなーとおもう瞬間です。
| gouter | SOAP | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) | PAGETOP▲ |
続々。
結婚式のミニギフト続々

久しぶりの更新です。
ブログは書けずとも、制作と仕事を両立してコツコツとやっておりました。

サイトをオープンして、新しいお客様と友人・知人に感謝する毎日。
本当にありがとうございます。
これからもヨロシクおはな

そんなこのごろ、こんな仕事してます。↑


結婚式のための石鹸。
初めての仕事。
そしてはじめてのオーダーメイド。

できあがってきてます。

あとは仕上げ。
と、型押し(Happy Wedding)
と、包装。

と、ラッピング。

細々(こまごま)とした作業もまた楽し。
| gouter | SOAP | 17:27 | comments(0) | trackbacks(0) | PAGETOP▲ |
ショッピングサイトオープン!
長い準備期間をやっと終えることができ、
ショップをオープンすることが決まりました。
それに伴い、店名をgouterと改名しました。

gouter
http://gouter-m.com

店名の由来は15:00と同じ。
フランス語で「遅い午後」「おやつ」といった意味を含みます。

いろんな方に石鹸を届けれるようがんばります。
よろしくお願いします。
| gouter | SOAP | 23:23 | comments(2) | trackbacks(1) | PAGETOP▲ |
発売が延びている理由
発売予定1週間前にお知らせします。と書きながらも中々発売できない理由は、このブログ上での発売ではなく、ショップをちゃんと立ち上げようとしているからなんです。
もし。もし。まってくれている方がいたら、と思ってこんな日記をかきました。
申し訳ございません。

なかなか大変で、毎日がんばっているんですけどなかなか・・・。
完成したらここでも発表しますね!
| gouter | - | 00:26 | comments(14) | trackbacks(0) | PAGETOP▲ |
15:00の石鹸について
15:00の石けんは30日〜60日間かけてじっくりと熟成させています。

オイル、水、アルカリを混ぜ合わせて自然熱で完成させる、
コールドプロセス法という製法で作っています。
時間がかかりますが、グリセリンを含み、オイルに含まれる有効成分を壊しません。

オイルは植物性オイル・バターを使用し、動物性の油脂は使用しておりません。
香り付けにはエッセンシャルオイル(精油)のみを使用しています。
フレグランスオイル等の人工香料や、合成保存料は一切使用しておりません。

色付けには、野菜・ハーブ・クレイなどの自然の色素を使用しています。
一部の商品にはマイカ(雲母)・ピグメント(酸化鉄)を使用しております。
人工着色料等は一切使用しておりません。

材料は産地が確認できるものを使用し、
原材料は商品ごとにすべて表記しておりますのでご覧ください。
数人の使用テストを行った上で販売しております。

石けんは自然に還ります。
石鹸を使用することで海や川がきれいになるわけではありませんが
合成洗剤等に比べ、環境に対する負担は少なく、
少しずつ自然に還っていきます。
環境にやさしく、安心して使えるものを1番に考えて作っています。
| gouter | ABOUT | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | PAGETOP▲ |
18:21
18:21s_n_1821



石鹸の発売予定は未定です。
発売日の1週間前に右側SOAP欄で発表します。

AROMA3
FOAM3
 

・ サファリ3:キリン ・
サファリシリーズの3作目。
サバンナの大地に夕日が沈む景色に首の長いキリンが登場。
椿オイル配合で軽い洗い心地です。
シルクパウダーとシアバター配合でしっとりスベスベ肌。
ラベンダーがベースになった落ち着く自然の香りです。
+ 柄は最後まで消えません。
+ 白いタオル等をご利用の際は、着色にご注意ください。

OIL:オリーブ、椿、ココナッツ、パーム、キャスター、くるみ、マカダミアナッツ、月見草
SF:シアバター
OP:シルクパウダー、ココア、マイカ、ベジタブルパウダー
EO:ラベンダー、ティートリー、マンダリン、ベルガモット
| gouter | SOAP | 19:40 | comments(41) | trackbacks(0) | PAGETOP▲ |
13:50
13:50s_n_1350


石鹸の発売予定は未定です。
発売日の1週間前に右側SOAP欄で発表します。

AROMA2
FOAM3
 

・ サファリ2:象の親子 ・
サファリシリーズの2作目。
2種類のクレイをたっぷり配合した色で象の親子を描きました。
ガスールが入っているので洗い上がりがつるっとします。
石鹸が残っているように感じるかもしれませんが、
いつもどおり洗い流していただければ問題ありません。
乾燥しないのにスッキリとした洗い上がりです。
+ 柄は最後まで消えません。
OIL:オリーブ、ココナッツ、パーム、キャスター、コットンシード、ホホバ
OP:ココナッツパウダー、ローズウォーター、ガスール、フラーズアース、竹炭パウダー
EO:ラベンダー、パルバローザ
| gouter | SOAP | 19:33 | comments(0) | trackbacks(0) | PAGETOP▲ |
06:45
06:45s_n_0645



石鹸の発売予定は未定です。
発売日の1週間前に右側SOAP欄で発表します。

AROMA3
FOAM3
 

・ サファリ1:フラミンゴ ・
15:01をベースにつくったサファリシリーズの1作目。
シダの向こうにたたずむフラミンゴです。
甘く香る中に少しオレンジの柑橘系の香りがします。
+ 柄は最後まで消えません。
+ 白いタオル等をご利用の際は、着色にご注意ください。

OIL:オリーブ、ココナッツ、パーム、キャスター、アボカド
OP:ゴートミルク、ココナッツパウダー、マイカ、ベジタブルパウダー
EO:オレンジスィート、イランイラン、ゼラニウム、ローズマリー
| gouter | SOAP | 19:08 | comments(0) | trackbacks(1) | PAGETOP▲ |